Episode

醒めない夢の中にいるような

モールス観劇4回目⍢⃝(ネタバレ)

はい。MORSE4回目の観劇を終えてきました。
またまた見つけた所とさ違いとか、最後は思ったことというか自己解釈というかをダラダラと。


f:id:ktk_n:20151123160751j:image

今日はなんかすごく騒がしかった!!!!
劇中に鼻ズルズルしたり、キスしたら「わ!キスした…!」って。そりゃするわ!うるさいわ!黙ってみろ!!!って思ってました。

そして望がいないシーンなの。基本的に鼻ズルズルしたり咳込んだり。それが悪いこととは言わないけど、望がいないシーンならなにしてもいいみたいな感じなに??

エリが壁登るシーンも、え、なにあれ。って。
見りゃわかるでしょ?壁登ってんの。
うるっさいわほんとに…黙って欲しい…!
って思いながら観劇してきました。
祝日は学生も休みで来られるから、ちょっと騒がしかったなってイメージでした。



昨日と今日でまた違うなあって思った所はね、エリにバイバイって客席側向いて言う時に昨日はニコってしながらちょっと首傾げてた気がしたの。
今日はニコってしながら下唇噛んでた。


あとはおかし食べる!ってとこ。エリが食べたあと、オスカーも食べてた。昨日は食べてなかったからね。


「もしお姫様じゃなくてドラゴンだったら?」ってエリに問われたあとの掛け合いが今日すごくハイテンポだった!!!言葉のキャッチボールすっごい早かった。笑

ナイトで話してる時なんかずーっとポケットごそごそしてたの左手の方。手切る時の準備???なんだったんだろう…

あとは今日プールに入れられるシーン結構勢いよくプールに入ったね??笑
水がすっごい跳ねてた。で、昨日もそうだったんだけど、あんまり水の中で苦しそうに手顔に当てたりしなくなったよね??水の中での演技諦めたの??笑

今日のカーテンコールは2回目?3回目?で、またuuh!みたいなのやってた。結構今日はきゃぁぁぁあ!みたいになってたね。小瀧座長から一言あったあと去り際に手をマイクにしてそれ指差して、これ俺ね!みたいな仕草してた♡♡♡
フリオだけどね♡って思ったけど可愛かったよう( ;  ; )♡♡

あと髪の毛伸びたね?なんか少し黒い部分が!
ほんのすこーしだけね?伸びた気がした。笑


今日は5列目でした。頑張ったな自分名義。
息遣いまで聞こえてきて、緊迫する感じまですっごい感じれた。だからこそ感情移入というか、ストーリーに入り込んで今日が一番うるっときてしまった。今まで、じわぁって感じだったけど、今日はなんか気づいたら涙が頬を伝ってた( ;  ; )

でも本当にストーリーも演出も素敵で、綺麗だなあって思った。
オスカーは心優しすぎるけど、エリと出会って少し強くなるし、お母さんもお母さんなりに愛してるけど伝え方がわかんないというか、素直に伝えられない感じだし、最後のプールのシーンはヨンニはオスカーが優しすぎるから多分それさえもなんでこいつは!!!ってなってるんだろうし…

特にエリがいなくなってからお店に行く時は、多分唯一の居場所だったんだよね、オスカーにとって。でも「もう来ないでくれるかな」って言われてその居場所さえなくなって本当に1人になっちゃった、って感じなのかなとか。

ひとりでズルズル考えてて。で、いじめられてたらエリが助けに来てくれて、エリと再会して。もう失うものはなにもないからエリと生きていこう、って感じなのかなとか。
最後にエリが箱に入る前、オスカーと微笑みあうの。あ、もうオスカーは覚悟したんだなあとか勝手に思ったりしてた。

今日も色んなことを感じられたモールスの舞台でした。
入るたびに新しい発見ができて、ちょっとずつ慣れてきたからかナチュラルになってきてるなあって思いました。
未だにカーテンコールは挨拶だけだけど。笑
でも去り際に何かしたり、uuh!を口ぱくしたりしてるのはすごくかわいい!!!
今日で多分公演数的には折り返しだけど、折り返しです!みたいな感じもなかったね???私の数え間違えかな??まあいいや。

これからも体には気をつけて素敵なオスカーを見せて欲しいなあ。
スウェーデンでもなく、ハリウッドでもなく、新しいオスカーが確立してるなあって思ったから頑張って欲しいな。演出家の人もパンフレットでそんなこと言ってたような??あれれ??

次は12/4です。楽しんできます。頑張ってね。
また次入ったら私的には東京グローブ座はラストなのでまとめると思います。

see ya ;)