Episode

醒めない夢の中にいるような

MORSEを観劇して

久しぶりに更新しまーす(^O^)
お気付きの通り気まぐれに更新してます。

初日と17に小瀧くんの初主演初座長舞台を観劇してきました。


f:id:ktk_n:20151118025218j:image


決まった時に映画を両方見てから行ったのですが、2回目にして理解できるところもあって回数を重ねるごとに話がわかってすごく楽しい舞台だなあと思いました。

初日はモールス信号さえ理解できないくらいテンパってて、初めの・・・ーーー・・・さえ理解できなかったのですが。笑
分かったらもう話の流れがつかめて楽しい。
ぼくのエリとモールスが混ぜられてて、新しいシーンも増えてて、それはそれで新鮮。
12歳のオスカーらしさが引き出されてていいなあって思ったりもして。
結構大人っぽいオスカーがエリといる時はすごくかわいくて。

「ママ」「パパ」「うん」の破壊力凄まじいなあって毎回思ったりして。
「クソ女」は望の口から出た!?!っていう衝撃と。

目の前で起こる全てが衝撃だったから、初日はハラハラドキドキしてた。大体の話が分かっていてもドキドキできる感じ、すごいなあと。

まだ公演中だからネタバレはあまり書けない(かかないほうがいいかなと)けど、好きなシーンもうるっときちゃうシーンもあって早く更新したい。

でも本当に舞台ではオスカーなのに、カーテンコールは小瀧望なの。表情がちがう。アイドル小瀧望になってる。でもまだ緊張からか、挨拶のみで他に話してくれないなあとは思う。笑
昔、グローブ座にNEWS加藤シゲアキ主演舞台「中の人」を見に行った時は、「お腹空きましたね〜」なんてちょっと世間話みたいなこともしてみたりしてたけど。笑

でも2日目に「かわいい〜♡」って言われてニヤってして「え?」って耳に手当てて「かわいい〜♡」って言われた後グー👍ってして去って行ったの、すごく可愛かったしカッコよかったなあって思ったりして。あと濡れた髪をかき上げる瞬間がものすごく好き。「うわぁぁあ」って毎回なる。

でもまだ幕が開けて5日目だったのに、咳き込む所が多々あって風邪かな?とか心配になったり。湯気は出ないくらいだけど、ほんの少し暖かい水なはずだけど、そりゃ風邪ひくよね、、見ててそこも心配になってた。休みの時もお仕事入ってるだろうしね。ゆっくり休んで欲しいなあなんて思ったりしながら観てました。

文章まとめるのすっごく苦手なのでゆるっと思った事を書いてみました。

またMORSE行ったら書こうかな(^O^)

see ya ;)